常に頂いた依頼事項に対して
プラスアルファの要素を添えて、お客様の期待に応える。

2010年入社

システム営業

趣味・特技

ジムにいくこと

お客様の満足度を上げるために心がけていることは?

お客様からの依頼事項をこなすのは出来て当たり前で評価はされません。そのため、満足度の向上には繋がらないと考えます。そこで私が日頃から心がけていることは、常に頂いた依頼事項に対してプラスアルファの要素を添えて、お客様の期待に応えるということを意識しております。
そのプラスアルファというのは個人的な私の自身の気持ちなので何でもいいと考えており、答えはありません。例えば「人一倍元気にお客様に接する」や、「誰よりも多くお客様先に訪問し、コミュニケーションをとる」や、「誰よりもレスポンスがよい対応をする」や、「お客様のAという依頼に対し合せてBも提案する」など様々だと思います。その一つ一つの積み重ねが積もり、初めて評価をいただけると考えます。結果的に、それは全てお客様のためとなり、お客様の満足度が向上に繋がっていくと思います。

今、必要とされている人と能力は何だと思いますか?

常に相手の目線に立ち、物事を考えられる人、また向上心を持っている人だと思います。私たちはお客様のICTライフサイクルに合せたコンサルティングや、付加価値をプラスしたサービスを提供する立場にあります。そのためには、誰よりもお客様を取り巻く環境や業務内容、お客様が抱えている課題を常に把握する必要があります。そのため、常にお客様と同じ目線で物事を考える能力が必要であると思います。またIT業界はめまぐるしいスピードで変化していきます。その変化に柔軟に対応できるよう、常に向上心を持ち、先を見据えアンテナを高くし、情報収集をする必要があるかと思います。
私たちは専門商社である為、お客様とサプライヤーの両方面の付き合いがあり、リレーションの構築は重要になりますのでコミュニケーション能力も大事になってくると思います。また、それは社内の人間関係を築き上げていくためにも必要な能力だと感じます。

将来のありたい姿は?

充実したライフスタイルを過ごすには、仕事もプライベートを共に充実させたいと考えております。ミツイワではワークスタイルバランスの実現に向け、有給取得推進制度を導入しておりますので、自分次第で、オンとオフをメリハリをつけることで充実したライフスタイルを過ごせると思います。またミツイワでは、会社をよりよくする為に普段の営業活動とは別に営業本部の取組み施策の一環で、Working Group活動があります。このWorking Group活動は、次代のミツイワの「柱」となる、人・組織・サービスの創出を目的としております。
実際に私もWorking Group活動に参画しており、定期的に社員同士の意見交換や、意見の発信をさせていただいております。このように社員一人ひとりの話を聞き通る環境があることから、ミツイワは比較的風通しの良い会社であると感じております。

社員紹介

システム営業
2016年入社
デバイス営業
2008年入社
システム営業
2017年入社
システム営業
2010年入社
スタッフ部門
2016年入社
システム営業
2009年入社
システムエンジニア
2016年入社
システム営業
2000年入社
システムエンジニア
2017年入社