関わりのある多くの方々から厚い信頼を頂けるよう
積極的にリーダーシップを発揮していきたいです。

2017年入社

システム営業

趣味・特技

野球

社内クラブチームで渋谷区大会などに出場したりしてます!

入社して苦労した仕事は何ですか?

入社して苦労した仕事と致しましては入社してから初めて経験する既存システムのリプレース案件になります。お客様にご利用頂いているシステムの後継システムを提案する上でお客様のご要望に応える為に「パートナー企業」「社内SE」とチームになって案件を進めていきました。お客様要望を満たす為に何度もお客様と打ち合わせを重ねていきましたが、当初私自身はIT分野に対する知識が薄いということもあり、打ち合わせなどで理解できない内容などは事務所に帰ってからインターネットを使って意味などをを調べたり、SEなどに確認をして教えて頂くように意識をしました。案件に関わる人達が多い為、打ち合わせのスケジュールの調整などにも苦労しましたが大変なのは自分だけでなく、お客様及び案件に関わる多くの人達も同様でしたので「お客様の期待に応えたい!」と前向きに取組めました。

将来のありたい姿は?

将来のありたい姿としては「先頭に立って活躍できる営業マン」を目指します。入社してから営業部として先頭で活躍を行っている先輩社員達を見て「自分もこの人達みたいになりたい!」と強く感じたのが理由の一つです。その為にはお客様、社内からの信頼はもちろん。仕入先やパートナー企業などのステークホルダからも信頼を頂けるような人間にならなくてはなりません。また責任感のある行動や目標に対して人一倍エネルギーを使っていくこと、自分の仕事以外のこと、周りに対する配慮を行っていけるような能力が必要になると認識しております。システム営業のプロフェッショナルを目指し、お客様への最適なソリューション提案を継続していき、関わりのある多くの方々から厚い信頼を頂けるよう積極的にリーダーシップを発揮していきたいです。

お客様の満足度を上げるために心がけていることは?

お客様の満足度を上げるために心がけていることと致しましては、お客様の課題に対して最適なソリューションで提案を行えるように多くの商材を手持ちとして準備してます。その為、IT業界最新のトレンドや新しい商材に対する情報収集は日々心がけてます。多くの商材を手持ちで準備するということはそれらの商材に対する製品知識を正しく身に付けておかなければなりません。社内、社外関わらず多くの勉強会に積極的に参加することでお客様からの依頼、課題に対して最適なソリューションやサービスを紹介できるように心がけてます。常に情報収集には手を抜かず業務に遂行してますがIT業界は成長スピードの速い業界になります。今現在でも新しい製品やソリューション、サービス、技術が生み出されている業界になりますので成長スピードにおいてかれない様、心がけてます。

社員紹介

システム営業
2016年入社
デバイス営業
2008年入社
システム営業
2017年入社
システム営業
2010年入社
スタッフ部門
2016年入社
システム営業
2009年入社
システムエンジニア
2016年入社
システム営業
2000年入社
システムエンジニア
2017年入社