FAQ

 

新卒採用

エントリー・選考・内定

エントリー方法を教えてください。
エントリーは、下記ナビサイトよりお願い致します。
マイナビ
また、会社説明会のお申込みも上記ナビサイトにて受け付けております。
選考プロセスを教えてください。
選考は、一次選考(会社説明会でのグループワークと簡単な課題提出)、二次選考(人事面接)、最終選考(役員面接)、3つのプロセスで進めていきます。 
※別途、最終選考前に事前課題のご提出をお願いしています。
選考書類は何を準備すれば良いでしょうか?
二次選考(人事面接)の際に、次の4点のご提出をお願いしています。
①履歴書
②成績証明書 
③卒業見込み証明書
④健康診断証明書
※尚、①~②に関しましては、選考当日までに発行できる最新のものをご準備ください。
選考ではIT知識の有無を見られるのでしょうか?
IT知識の有無のみで、選考結果を判断するわけではありません。実際に弊社では、文系や情報系以外の理系の方でも、たくさん活躍しています。選考においては、知識の有無ではなく、ご入社後にIT知識を習得する意欲があるか、ITに興味を持っているかといった、前向きに取り組む姿勢やお人柄、これまでのご経験等、総合的に判断しています。
内定までどのくらいかかりますか?
基本的には、会社説明会にご参加されてから1.5~2ヶ月程度です。
尚、例えば地方にお住まいの方で、東京にいらっしゃる機会が少ない方等、日程調整に時間がかかる場合は、ご予定に合わせながら進めていくため、やや長引く場合もあります。
内定後のフォローはありますか?
内定者同士の親睦を深めて頂くイベント等、各種企画をご用意しております。また、希望される方には、ご入社前に、各種IT関連資格の取得推進など、知識習得のためのサポートを行っています。

ワーク&ライフ

会社の寮や、住宅費の補助に関するサポートはありますか?
寮制度並びに住宅手当制度をご用意し、サポートを行っています。尚、各種制度の利用には条件がありますので、説明会等でご確認ください。
勤務地は希望できますか?
選考時に勤務地のご希望はお伺いをし、検討させていただきます。
転勤や異動はありますか?
ビジネス上の必要性から、転勤や異動が発生する場合があります。但し、転勤や異動に関しては、様々な観点で検討していくこととなりますので、強制的に何度も発生するわけではありません。一方で、定期異動のような制度もありませんので、同じ職種や勤務地で継続して働くケースももちろんあります。
休日休暇について教えてください。
完全週休二日制です。但し、業務上の都合にて休日出勤が発生することがあった場合は、平日と入れ替えて休暇取得できる制度もありますので、ご安心ください。また、その他にもワークライフバランスを推奨すべく、様々な独自制度も設けています。以下、代表的なものをご紹介致します。
・アニバーサリー休暇: ご自身で記念日を定め、その日を休暇にできます。 (例:誕生日、結婚記念日等)
・リフレッシュ休暇 : 長く働いている社員に、感謝の気持ちを込めて会社から付与される休暇です。
・有給休暇推奨日制度: 年間カレンダーの中で、「仕事に支障がなければ、この日は休んでください!」という有給休暇を推奨する日を、会社が制度として決めることで、休みを取りやすくしています。例えば、毎年の暦を確認した上で、飛び石連休や3連休の前後等に設定しています。
テレワークなどの制度はありますか。
ございます。当社においては、テレワークや時差勤務を取り入れ、従業員が私生活と仕事のライフワークバランスを取れるような取り組みを行っています。