運用からサポートフェーズのシステム稼働、利用に関するサービスをご提供します。
情報システムのご担当者様が社内ヘルプデスクやIT資産管理などのノンコア業務から脱却し、IT企画やDX推進、セキュリティ強化などのコア業務へのシフトをご支援する運用代行サービスです。
富士通製品および他社製のハードウェア製品保守、ソフトウェアサポートを行うサービスです。クライアント製品向けのハードウェア修理に特化した簡易サポートから、基幹システムやマルチベンダーシステム向け製品サポートまで、システム規模に関わらず幅広く対応、充実したサービス内容でお客様のシステムの安定稼動を強力にバックアップいたします。
ポートを監視する死活監視装置で24時間365日、ネットワークに接続された電子機器の稼働状況確認が可能です。
「マルチクラウド運用サービス」はクラウド環境に必要な各種運用サービスを追加でご提供。
豊富なアドオンサービスをご用意しておりますのでお客様の状況にマッチした運用サポートをリーズナブルにご提供可能です。
突然のディスク障害に備え情報資産を守るサーバのバックアップ環境における構築・運用を強力に支援します。
パソコンの役割や重要性に応じ、最適なバックアップ環境を整えることで、費用対効果の高い方法での利用が可能です。
サーバー、パソコンのトラブル発生時に電話にて一次切り分けを行います。
廃棄するPCやサーバのHDDに残存するデータを確実に消去することで、企業や個人の情報が外部へ流出することを未然に防止。
ミツイワサポートデスクは、一般的なPC操作から、高度なサーバOSの使用方法までを幅広くカバーするヘルプデスクサービスです。
エンドユーザー向けの操作Q&Aサービスを提供するヘルプデスクです。