システム運用を支援してほしい方へのソリューションのご紹介です。
長年にわたって蓄積してきたインフラ構築のノウハウを集約し、サービスとして体系化しました。トータルシステムインテグレーターとして、ICTインフラ構築、キッティング・導入・展開、設置工事など、お客様のニーズに合わせて各種製品やサービスを効果的に組み合わせ、最適なインフラ環境を構築します。
富士通製品および他社製のハードウェア製品保守、ソフトウェアサポートを行うサービスです。クライアント製品向けのハードウェア修理に特化した簡易サポートから、基幹システムやマルチベンダーシステム向け製品サポートまで、システム規模に関わらず幅広く対応、充実したサービス内容でお客様のシステムの安定稼動を強力にバックアップいたします。
工場にある設備を最適化する事で『省エネ』『メンテナンスコスト削減』を実現します。年間50社以上の相談から生れたさまざまな省エネ対策を公開しています。
SKYSEA Client Viewは組織が保有する重要なデータを守るため、情報セキュリティ対策の強化とIT資産の安全な運用管理を支援するための各種機能・ソリューションを提供いたします。組織のネットワーク全体の運用・活用を推進するだけではなく、組織が取り組む標的型攻撃やランサムウェアなどのサイバー攻撃、PCの誤操作やデバイスの紛失といった人為的なミスなどによる情報漏洩や情報流出のリスク対策も支援します。
ミツイワではバックアップ用ソフト、管理システム、クラウドストレージなどをまとめてご提供することが可能です。
スーパーに設置されているあらゆるモノのコスト削減ソリューションをここに紹介いたします。
ポートを監視する死活監視装置で24時間365日、ネットワークに接続された電子機器の稼働状況確認が可能です。
「マルチクラウド運用サービス」はクラウド環境に必要な各種運用サービスを追加でご提供。
豊富なアドオンサービスをご用意しておりますのでお客様の状況にマッチした運用サポートをリーズナブルにご提供可能です。
突然のディスク障害に備え情報資産を守るサーバのバックアップ環境における構築・運用を強力に支援します。
パソコンの役割や重要性に応じ、最適なバックアップ環境を整えることで、費用対効果の高い方法での利用が可能です。
サーバー、パソコンのトラブル発生時に電話にて一次切り分けを行います。
廃棄するPCやサーバのHDDに残存するデータを確実に消去することで、企業や個人の情報が外部へ流出することを未然に防止。
ミツイワサポートデスクは、一般的なPC操作から、高度なサーバOSの使用方法までを幅広くカバーするヘルプデスクサービスです。
エンドユーザー向けの操作Q&Aサービスを提供するヘルプデスクです。