ホームお知らせForesight Journal【コラム】「ゼロトラスト ~ クラウド時代の新たなセキュリティ」を公開しました。

お知らせ

ミツイワからのお知らせをご案内します。

【コラム】「ゼロトラスト ~ クラウド時代の新たなセキュリティ」を公開しました。

本コラムは全3回で構成される連載コラムの第1回目です。


企業のICTシステムを防御するセキュリティーに関連して、「ゼロトラスト」というキーワードを聞くことが多くなりました。しかし、「ゼロトラスト」という単語を知っていても、それが具体的にどのようなソリューションとして企業のICTシステムに適用できるのかイメージできる人は少ないかも知れません。それは偏に「ゼロトラスト」という言葉が具体的な技術や製品を指している訳ではないためと思われます。


ベンダー各社により「ゼロトラスト」へのアプローチは全く異なり、さまざまな製品やソリューションが「ゼロトラスト」として提供されている結果、ユーザーにとってはわかりにくい状況に陥ってしまっているのです。


そこで本コラムでは、「ゼロトラスト」という言葉が生まれた背景と、その言葉が定義しする内容を紐解き、世の中にある「ゼロトラスト」への2大アプローチについて解説してまいります。


コラム「ゼロトラスト ~ クラウド時代の新たなセキュリティ」はこちら

インターネットからのお問い合わせ
総合窓口へのお問い合わせ