ホームお知らせイベント【終了】Dropbox Japan様主催のWebinar『ここが辛いよ、”ひとり情シス” 終わりにしたいサーバーの「おもり」』のご案内

お知らせ

ミツイワからのお知らせをご案内します。

【終了】Dropbox Japan様主催のWebinar『ここが辛いよ、”ひとり情シス” 終わりにしたいサーバーの「おもり」』のご案内

企業の業務基盤となっているITシステムを、たった一人で管理するという所謂「ひとり情シス」はコロナ禍の中、テレワーク対応の弊害で負荷が増大し、本来の業務が追いつかないという状況になっています。ハードウェアの「おもり」と社内のヘルプデスク対応で定時が終わり、テレワーク対応における企画、設計、実装業務のために残業を恒常的に行っているというのがここ最近の実情です。


そういった中、ひとり情シスの現場では「アウトソースできるところはアウトソースする」という方針を掲げ事態解決の方向性を探る動きが出ています。その1つの例が、ファイルサーバーの「おもり」からの解放を目指し、クラウドストレージを導入するといったものです。


今回ご案内するDropbox Japan様のWebinar『ここが辛いよ、"ひとり情シス" 終わりにしたいサーバーの「おもり」』では、実際にさまざまな企業の現場を回って確認した"ひとり情シス"のリアルな実態をご紹介するとともに、同社が提供しているクラウドストレージ「Dropbox Business」が、いかに"ひとり情シス"の皆さまをハードウェアの「おもり」から解放するかについて解説いたします。また、Dropbox Business の導入から利用が始まった後の運用までサポートすることで、Dropbox Business のもたらす価値の最大化に貢献するミツイワの「MSSトータルサービス」についてもご紹介いたします。


働き方改革が叫ばれる中、コロナ禍もありテレワークという働き方は今後さらに多くの企業で一般的になることが予想されています。オフィスから、家から、サテライトオフィスからと、さまざまなロケーションから安心・確実に必要な業務ファイルにアクセスできる環境へのニーズも高まり、今のままでは"ひとり情シス"の皆さまの負荷も増大するばかりです。


当Webinarをご視聴いただき、Dropbox Business が実現するファイルサーバーのクラウド化のメリットと、具体的な導入イメージを掴んでいただければ幸いに存じます。


■ セミナー概要

【日時】
2021年2月25日(木)
午後15:00~15:30


【場所】
ご来場不要(Zoomウェビナー)
パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)とインターネット接続環境があれば、どこからでもご参加いただくことができます。


【参加費】
無料でご参加いただけます。


■ 詳細とお申し込みはこちら
https://go.dropbox.com/ja-jp/dbx-webinar-20210225?_tk=mits(当Webinarは終了いたしました)
※Dropbox Japan様のWebページに遷移します。

インターネットからのお問い合わせ
総合窓口へのお問い合わせ