システム部門の人員削減に伴い、PC 運用管理支援サービスの提供!

導入製品:MSSセンター

ホームソリューションその他システム部門の人員削減に伴い、PC 運用管理支援サービスの提供!

お客様情報

MSSセンターお客様:企業・団体のシステム担当部門様
システム部門におけるさまざまな業務の中で、システム部門の担当者様に代わりニーズやコストに合わせたPC運用支援サービスを提供しております。

課題

①システム部門の人員を削減したことにより、エンドユーザからのさまざまな問合せの対応が大きな負担 となっている。
②トラブル対応において、故障機器からのデータの救済、修理手配、システムのリカバリなど工数を確保 することが難しい。
③PC導入時にキッティングだけではなく、マスター機作成や展開方法、その後の運用管理なども含めて 相談したい。

課題概念図

ソリューション

①エンドユーザからの問合せをMSSセンターにて一括受付。トラブル対応や操作の説明などさまざまな対応を行ない、それらをシステム部門へフィードバックすることにより密接に連携を とって運用管理支援を行なっています。
②トラブル対応の中で、PCのトラブルに関しては一括受付、データの救済、ハード修理、リカバリ作 業までトータル的に行い、スピーディーな復旧を実現しています。
③PC導入時には、お客様と十分な打ち合わせを持ち、その後の運用もお客様とともに管理体制の 整備を行っています。

ソリューションイメージ

お客様の声

現場からの問い合わせをMSSセンターで一括で受け付けることにより、システム部門が本来の業務に集中することができています。
なかなか管理が行き届いていないことが多かったのですが、ウイルス対策など、いろいろ相談にのってもらい助かっています。

ミツイワ営業担当からの一言

問い合わせ内容をコールセンターと営業部門がしっかりと情報共有しているので情報システム部門だけではなくエンドユーザーが抱えている問題をしっかりと把握できるようになり情報システム部門の方々とより一体感を持って問題に取り組めています。 今後もお客様にあったサービス、ソリューションの提供をしていきます。
インターネットからのお問い合わせ
総合窓口へのお問い合わせ