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3社共同の文具受発注システムを再構築
導入製品:IDCセンターホスティングサービスへ移行
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3社共同の文具受発注システムを再構築
お客様情報
お客様:ぺんてる株式会社、ゼブラ株式会社、ニチバン株式会社
業種:文具メーカー
ホームページURL:
・ぺんてる株式会社
http://www.pentel.co.jp/
・ゼブラ株式会社
http://www.zebra.co.jp/
・ニチバン株式会社
http://www.nichiban.co.jp/
課題
サポートサポート切れシステムの入替
システム面の強化
コスト削減
ソリューション
3社共同の文具受発注システムをIDCセンター(シーイーシー)ホスティングサービスへ移行
既存COBOLコードの90%を再活用し、機能拡張と新機能の追加を実施
オフショア開発とホスティングの採用でコスト削減
お客様の声
ベンダー4社に提案依頼。その提案の中には、オープンシステムによる再構築提案もありましたが、結果としてミツイワ/シーイーシーの提案を選択しました。ユーザーとしては長期的な観点でのソリューションやコストを重視した。また、1パフォーマンス、2信頼性、3契約満了までのCOBOL技術者の確保の3点について、ミツイワとシーイーシーはこれらを保証し、システムはカットオーバー後、期待どおりに稼働している。
ミツイワ営業担当からの一言
機能とコストの要件をクリアーする為、必要な機能拡張は行うが、既存のCOBOLプログラムの大半を再活用する点、さらには費用削減のためにシーイーシーの海外子会社でオフショア開発し、同社のデータセンターでホスティング運用することで、お客様の期待どおりのシステムが管理運用できました。
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