新規PCのリース導入・展開、データ消去・リース返却までのトータルサービス

導入製品:SecureDoc

ホームソリューション事例を知りたい新規PCのリース導入・展開、データ消去・リース返却までのトータルサービス

お客様情報


お客様:協同組合連合会
PCの導入・展開、既存PCのデータ消去・リース返却までを一環して行い、複数の保守窓口を一本化。

導入前の課題・背景

  • 既存ベンダーは新規PC導入・展開のサービスを実施していたが、既存PCのアフターフォローまで 手が回っていなかった。
  • お客様はレンタル契約でPCを導入していたが、レンタル満了時に延長が出来ない。
  • データ消去をしないと返却出来ない。
  • 機種ごとにサポートの問い合わせ先が違い、管理が雑などの不満があった。

ソリューションの提案内容

  • レンタルでの導入から、契約期間の延長が出来るリース契約へ変更し導入。
  • 新規PCの導入・展開、既存PCのデータ消去・リース返却作業までのトータルサービス。
  • 社内CEとの連携によりサポート窓口を一本化。

導入の決定要因

  • キッティング/現調作業、データ消去/リース返却作業を含めた機器導入費用が最も安価で提供
  • メーカー毎に別々のサポート窓口を一本化

導入の状況

  • リース満了物件(約600台)を順次3年間で切替
  • 現場担当者との密なスケジュール調整

ミツイワ営業担当からの 一言

約2年間かけて、お客様の端末をすべてリプレイスさせて頂きました。
ご担当者様との定期的な連絡・障害時の迅速な行動を心掛け、お客様満足度を更に高めていければと思っています。
次回のリース満了時も1番最初にお声をかけて頂けるベンダーでありたいと努力していきます。
インターネットからのお問い合わせ
総合窓口へのお問い合わせ