お客様情報

お客様:協同組合連合会
PCの導入・展開、既存PCのデータ消去・リース返却までを一環して行い、複数の保守窓口を一本化。
導入前の課題・背景
- 既存ベンダーは新規PC導入・展開のサービスを実施していたが、既存PCのアフターフォローまで 手が回っていなかった。
- お客様はレンタル契約でPCを導入していたが、レンタル満了時に延長が出来ない。
- データ消去をしないと返却出来ない。
- 機種ごとにサポートの問い合わせ先が違い、管理が雑などの不満があった。
ソリューションの提案内容
- レンタルでの導入から、契約期間の延長が出来るリース契約へ変更し導入。
- 新規PCの導入・展開、既存PCのデータ消去・リース返却作業までのトータルサービス。
- 社内CEとの連携によりサポート窓口を一本化。
導入の決定要因
- キッティング/現調作業、データ消去/リース返却作業を含めた機器導入費用が最も安価で提供
- メーカー毎に別々のサポート窓口を一本化
導入の状況
- リース満了物件(約600台)を順次3年間で切替
- 現場担当者との密なスケジュール調整
ミツイワ営業担当からの 一言
約2年間かけて、お客様の端末をすべてリプレイスさせて頂きました。
ご担当者様との定期的な連絡・障害時の迅速な行動を心掛け、お客様満足度を更に高めていければと思っています。
次回のリース満了時も1番最初にお声をかけて頂けるベンダーでありたいと努力していきます。