拠点ネットワークの高速化と冗長化を低価格/短期間で実現!

導入製品:FENICSビジネスVPN

ホームソリューションその他拠点ネットワークの高速化と冗長化を低価格/短期間で実現!

お客様情報

澁澤倉庫株式会社 お客様:澁澤倉庫株式会社
業種:倉庫業
ホームページURL:https://www.shibusawa.co.jp/
澁澤倉庫様は、お客様対応をよりスピーディーに行えるよう、拠点ネットワークの高速化と冗長化に取組みました。これにより、お客様対応が迅速に行なえるようになったのはもちろん、障害や災害にも強いネットワークを実現しました。

課題&ソリューション

回線速度を速くしたいがコストは安く抑えたい
FENICSの各種回線サービスの中から、お客様のデータ量と必要とするレスポンス、価格面などをトータルで比較。安価で高速なブロードバンド回線を利用するFENICSビジネスVPNサービスで解決!
障害時・災害時も視野に入れネットワークを冗長化させたい
FENICSは複数のキャリア、各種回線をサポート。また、動的ルーティング機能で障害・災害にも強い冗長化ネットワークを実現!

お客様の声

「お客様満足度の向上へ」
「弊社は、総合物流業者として物流サービスを中心に、トランクルームサービスや引越サービスなどの各種サービスを手がけており、お客様への迅速な対応が求められます。

そこで、従来のIP-VPNに加え、FENICSビジネスVPNを採用し、ネットワークを2系統にすることにしました。IP-VPNには業務系データを、 FENICSビジネスVPNには情報系データを通すことにより、データの分散化が図れ、予想通り、業務系・情報系双方のレスポンスを向上することができました。 その結果、お客様とのコミュニケーションツールとして非常に重要なメールが速くなったことで、よりスピーディーにお客様対応ができるようになったのではないでしょうか。

情報システム部としても、わずかずつでもお客様にご満足いただける環境作りをしていきたいと考えています。

それから、BCP対策の一環としてネットワークを冗長化できたことで、回線の障害時はもちろん、災害時でも本社サーバにアクセスし業務を継続できる可能性が高くなりました。万が一の時でもお客様の期待に応えられる環境が充足されたと考えています。」

ミツイワ営業担当からの一言

「ネットワークは日々進歩すると言われており、新しい回線サービス、値下げ発表が頻繁にされています。速度は当然ですが、価格面、セキュリティ面などにおいても、お客様のネットワークが最適であり続けられるよう、今後もさまざまなご提案を通して、お客様のお役に立ちたいと思っております。」
インターネットからのお問い合わせ
総合窓口へのお問い合わせ