クラウド型ビジネスIP電話サービス ”Basix(ベーシックス)”

オフィス内に設置されるのが一般的なPBX(電話交換機)の機能を、クラウド上で提供するクラウド型のPBXサービスです。

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簡単に使える!クラウド型ビジネスIP電話のパイオニア「Basix」

「Basix(ベーシックス)」は国際通信キャリアであるブラステル社が提供するクラウド型のビジネスIP電話サービスです。オフィス内に設置されるのが一般的なPBX(電話交換機)の機能をクラウド上で提供いたします。インターネット経由でサービスが提供されるため、インターネット環境さえあれば電話機を社内のLANに繋げてWeb上で設定を行うだけで、安価・短期間でビジネスIP電話サービスのご利用を開始いただけます。また、インターネットに繋がればどこからでも利用できるため、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化などにも最適です。

クラウドPBXのリーディングカンパニー、ブラステル社のBasix

ブラステル社の「Basix」は世界で4,500社以上の企業で利用されているクラウド型ビジネスIP電話サービスです。導入にあたっては高額なPBXの購入や設置工事などが必要なく、また拠点が分散していてもロケーションを問わずサービスを利用いただけるのが特徴です。また、回線数の増減や転送、短縮ダイヤルなどの細かなオプション設定も、ブラウザベースの管理画面から簡単に行っていただけるので、メンテナンスを外部に委託する必要がありません。従来型のPBXを導入する際のコストや故障やメンテナンスの運用面を考えても、これからのビジネス電話の環境構築にはコストや運用負荷の大幅な削減が可能な、クラウド型ビジネスIP電話サービスがお薦めです。

Basixはお客様から第1位に選ばれた、クラウド型のビジネスIP電話です

総務部が選ぶIP電話
第1位
No.1
最も電話代が節約できる
IP電話 第1位
No.1
働き方改革ITツール
電話部門 第1位
No.1
※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2018年3月)

クラウド型ビジネスIP電話の特長

移転しても番号が変わらない
  • 大手メーカー電話機を低価格で新品導入
  • 下4桁番号をお好きな番号で格安GET!
  • Basix同士なら無料通話!
  • 加入電話への通話料が全国一律8円/3分
主装置等も不要
  • 転送やボイスメールを使って多様な働き方を実現!
  • 出先で通話履歴の閲覧や各種設定をPCで利用可!
  • 急なオフィス移転でも東京23区内なら番号継続可!
  • お申込みは1台から、5営業日で導入OK!

オフィス移転しても番号継続!

LNP(固定電話番号ポータビリティ)により、転居、通信事業者を変更しても継続して今お使いの電話番号をご利用いただける仕組みです。BasixもLNPに対応していますので、これまで通りの電話番号をお使いいただけます。LNPの提供エリアは以下の通りです。 LNP(固定電話番号ポータビリティ)
03 043 044 045
東京 千葉※1 川崎※2 横浜
048 052 06 050
さいたま※3 名古屋 大阪 My050/FLIP
  1. 佐倉市、千葉市(花見川区横戸町及び柏井町を除く)、八街市、四街道市、印旛沼郡酒々井町
  2. 川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)
  3. 上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田市、 北足立郡
※一部番号ポータビリティ提供不可能な番号もございます。

PBX不要、ネットに接続するだけ!

Basixなら面倒な工事は一切不要です。 インターネットに接続できる環境があれば、サービスの利用に必要な機器は電話機のみ!電話機が届いたら、LANケーブルをルーター(又はスイッチングHUB等)に繋ぎ、電源を入れるだけで、直ぐにお使いいただけます。 Basix構成

通話料金

BasixはPBXの購入は一切不要で、究極にシンプルな料金プランを提供します。また、通話料も格安で、Basixユーザー同士の通話は自社他社問わずもちろん無料!さらに、一般加入電話へは全国一律3分8円(税抜)、携帯電話・PHSへは1分18円(税抜)となり、取引先とも時間や料金を気にせず電話商談が可能です。 さらに、Basixの内線通話機能を利用して、東京と大阪の拠点間をBasixでつなぐことで、本社・支店間の通話を無料にすることが可能です!今までしかたがないと諦めていた高額な長距離通話料金がなんと0円になります。国際通話も、国際電話サービスを提供してきたブラステルならではの特別低価格で利用できます。 内線通話機能

Basixは、多様な働き方を可能にします

ワークスタイルが大きく変化しつつある今、多忙なビジネスマンにとって、臨機応変な対応がビジネスコミュニケーションの場に求められます。 例えば、オフィスにかかってくる電話を外出先で受けたり、携帯から会社の番号を通知して発信するなど、Basixはいつでもどこでもオフィス電話を実現し、多様な働き方を可能にしながら、会社全体の業務効率を向上させます。
どこでも内線!
  • 外出先で、内線受信!
  • 携帯電話から代表番号で発信!
  • 海外とも内線通話!

今までのオフィス電話は、社内にいないと受け取ることができず、伝言漏れや折り返しの番号を無くしたりと、使い勝手の悪い点がいくつかあったのではないでしょうか。

Basixは、あなたのオフィス固定電話に対する概念を覆します!内線への着信を携帯電話へ転送したり、携帯電話から代表番号で発信することも可能。さらにプライベート用とビジネス用の携帯を2台持つこともなく、番号や課金先を分けて使えるため、やっかいな清算も不要です!

WiFi機能付きの携帯であれば、WiFi環境下ではBasix内線電話として、外出先では携帯電話として利用可能なので、大事な電話をとり逃すこともなく、あなたの今いる場所がオフィスになります。

また、内線機能を活用すれば、海外の拠点とも無料内線通話が可能です。今まで気になっていた高額の国際電話料金や、海外へ発信するための長い番号をダイヤルする必要もなく、4桁の発信で海外へも気軽に内線電話をかけることが可能になります。

機能一覧

基本機能
月額利用料無料でご利用いただける便利なサービスです。
ウェブ管理画面(ユーザー用) 電話の発信や設定、通話履歴の確認などBasix Easy Callにアクセスして手軽に管理できます。
代表番号 代表番号を設定し、ユーザー全員で着信できます。
ラインキー着信 着信呼を電話機のボタンに鳴り分けさせることができます。
通話保留 通話を、一旦保留することができます。
パーク保留 通話をパークキーに保留することができます。
通話転送 通話中の呼を他の電話機へ転送できます。
不在転送 不在時の着信をあらかじめ設定した番号へ転送できます。
外線/内線 通常の外線通話・内線通話ができます。
コールウェイティング 同時に2つの通話先を切り替えて会話することができます。
短縮機能※1 よく発信する相手の電話番号を短縮ダイヤルに設定できます。
リンググループ(リンググループキュー) 着信グループを設定し、指定したグループメンバーのみで着信できます。
コールピックアップ 他のユーザーが着信している際、自分の電話機から着信をピックアップできます
ナイトモード(グループ) 業務時間外などの着信を、ボイスメールやIVR(自動音声応答)へ転送できます。
スターコード アスタリスク(*)から始まる数字のコードを利用して、電話機から直接Basix機能の設定が可能です。
外線/内線鳴り分け 内線着信時と外線着信時の着信音を別々に設定できます。
転送時表示番号選択※2 不在転送時に不在転送先に表示する電話番号を選択できます。
非通知着信拒否※3 非通知着信呼を拒否する機能です。
着信拒否※3 全ての着信呼を拒否する機能です。
  1. SAXA端末を利用する場合に限ります。
  2. カスタマーサービスにて初期設定が必要となります。
  3. グループ着信は未対応です。
有料オプション機能(価格はお問い合わせください)
ダイヤルイン番号 社員ひとりひとりの直通番号用に、また専用受付番号用などに市外局番から始まる電話番号を取得することができます。
ボイスメール ユーザーまたはグループの不在時にボイスメールを設定することでメッセージを録音できます。
公私区分 電話番号を登録した私用の携帯電話などから、Basixの番号を通知して発信できます。課金もBasix側に課金されるため、1台の電話機でビジネスとプライベートの使い分けができます。
IVR (自動音声応答) 着信した電話に対し、自動音声案内で適切な相手へ誘導することができます。
カンファレンスコール(電話会議) ブラステルのカンファレンスコールサービスを使えば、同時に複数の人と通話ができ、電話会議が可能です。Basixユーザーは利用料・通話料ともに無料でご利用いただけます。
グループ不在転送 Basixの着信グループが全員不在の場合、予め設定した外線番号へ着信を転送できます。
国際プラスナンバー 国外の現地の電話番号を取得することができます。(カナダ、アメリカ、ブラジル、ペルー、韓国、ドイツ)
電話帳登録・番号案内(104)サービス Basixの電話番号を、NTTの電話帳や番号案内サービスに登録できます。
Basix+Zendesk連携 顧客からのお電話での問い合わせをZendeskに自動的に記録したり、Zendeskと電話の操作を連動しながらオペレーターの作業を効率的にする機能です。
通話録音 内線および外線での通話を録音する機能です。
フォローミー 着信時に、Basix端末と携帯端末等を同時に呼び出す機能です。
ACD(自動着信呼分配) グループへの着信呼を、その時点で空いている、あるいは次の応答を最も長時間待っているエージェントに自動分配する機能です。
PBXチャネル制限 ドメイン単位に、外線同時接続数の制限を行う機能です。
通話開始前ガイダンス 着信の際、通話開始前に予め設定した音声ガイダンスを流す機能です。通録音前のガイダンス等としてご利用になれます。
待ちキュー 着信時一定時間応答のない際に、音声ガイダンスを流し、メッセージを残す・応答まで待つの選択をする機能です。
FAXメール受信サービス 着信がFAXの際、受信データをPDFに変換し予め設定したメールアドレスへ送付。音声の際はボイスメールにメッセージを残す機能です。
公私区分実発信者番号通知 公私区分発信の際、発信者番号通知を、Basix番号または実発信者番号に切り替える機能です。
Basix Plivo WebとBasixの電話システムを連携させ、多彩なソリューションの構築を可能とする、電話APIの機能です。
Basix OEM向けAPI OEMサービス提供の際、お客様システムとBasix間の連携を図り運用業務の利便性を高める、APIを提供します。

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